もっと簡単に質問できるようにして欲しい

梅酒を作ってから梅にハマって、自分でも梅干を作りたくなりSARAスクールジャパンの梅講座を申し込みました。

資格も取れたので嬉しいんですが、質問も電話とか簡単な方法にして欲しいなぁなんて。メールだったんで、少し大変でした。でも、資格は嬉しかったなぁ。

梅に興味を持ったのは梅酒がきっかけ

梅酒を初めてつけてから、梅の虜になってしまいました。すごく梅酒も美味しかったんですが、梅ってこんなに付け方で違いが出るものなのかって、びっくりしたんです。

そんなこともあって、梅に興味を持ったんでとても梅のことが知りたくなって、ちょっと勉強し始めました。

もっと簡単に質問できるようにして欲しい

ただ、本で得られる知識には限界もあるし、深く知りたいと思っても本屋にそんなテキストは置いていないんですよね。

口コミ
だったら何かスクールで食関係のことが学べるところを探せば、梅のことも少し詳しくなれるかも?と思い、ネットでちょっと探してみました。

最初は、多分見つからないかも…なんて思っていたんですが、意外と見つかっちゃって。それがSARAスクールジャパンだったんですよね。

HINT!
まさか通信講座で梅のことが学べるなんて思ってもみませんでしたよ。ネットにも詳しく書かれていたけれど、もうちょっと知りたかったので資料請求しました。

それでよくみたら…かなりいい感じっぽいし、資格が取れるなら…やってみる?って感じで始めたんです。

梅って結構奥が深い

さっそくテキストが届いて、勉強する気も満々でした。テキストはとてもわかりやすくて良かったです。

ただ、私にはちょっと分からない部分もあって、もうちょっと説明が欲しいと感じることもままああったんですよね。

口コミ
でも、そんな時こそ無料で何回も質問ができるサポートがあるのを使うべき!と思って、さっそく質問してみたんですが…

まぁ、回答は比較的早いんですが、メールで質問しないとダメなんで少し面倒かな?どうやって質問を伝えたらいいのか、分からない時もあったんですよね。

あとは伝え方がまずかったのか、欲しい回答とは違うこともありました。おかげで何度も質問しちゃって…ちょっとうざい人だと思われているかも?なんて少し心配でしたね…

なんとか資格が取れました!

最終的には資格が取れる段階まできちんと進められました。卒業課題もちゃんと提出できたので、スケジュールに関しても自由度が高いから、かなりマイペースでできました。

口コミ
あんなに分からないことばかり質問していた割に、ここまであっさり資格が取れたのは拍子抜けですね。

自分がそこまで理解できるようになっていた結果なのでしょうけど、やっぱり自信がなかったんですごく嬉しいです。

HINT!
今になって資格まで取れちゃうなんて…「梅ソムリエ」も「梅マイスター」もどちらも一生の宝物です!

いつか梅農家にでもなりたいぐらい!それがダメなら、梅干し専門店か梅酒専門店みたいなのを作れればいいなぁ。梅のお菓子とかも探してみたい!もう妄想は広がるばかりなんですよね。

考えるだけで唾液が出ちゃうけど…やっぱり梅はもうやめられないわ〜!